再来! ~一体感と感動の共有~

2022/10/21

学校のようす

 中間テストが終わりました。放課後の合唱練習が本格的に始まりました。



☝ 体育館では、合唱用のひな壇も据え付けられて初めての合唱練習が始まっていました。音楽室とは勝手が違ってとまどっている様子も見られましたが、本番をイメージするには、いい練習になったようです。


☝ 体育館を出て3階に上がり、3年の教室を覗くと男子がまとまってパート練習をしていました。太くしっかりとした声が教室いっぱいに響いていました。さすが3年生ですね!


☝ 階段を降りていると多目的室の方で、それはきれいな歌声が聞こえてきました。そっと覗いてみると、3年女子のパート練習でした。歌い終わっても、すぐにパートリーダーが振り返りと次の指示を出していました。さすが3年生ですね!


☝ 綿密な練習計画と毎日の練習の積み重ねの先にある、

 「一体感」と「感動の共有」 

 本格的な練習は今始まったばかりです!




南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ