2022 南部町生涯学習作品展 inトレセン

2022/10/24

学校のようす

 今年も、町民が、町内外の様々な所で、様々な人とのつながりの中で生まれてきた作品が一堂に集まりました。南部中学校もその一角を少しだけお借りして参加しました。


☝ 今年も、美術部が体育祭に向けて作成した「スローガン」と、縦割り活動で作った「組看板」を飾りました。




☝ 3年国語からは、夏休みの宿題で作った「写真で一句」を出展しました。




☝ 2年美術からは、授業で作成した「和の文様デザイン」を展示しました。


☝ 2日間に渡って開催された学習展に出品された絵画、書道、生け花などはどれも見て心が和む作品ばかりでした。一方では、ウクライナ&ロシアをテーマにした写真と映像コーナーや法勝寺電車の歴史など見て学べるコーナーもありました。


 2日間は大盛況で、のべ800人近くの方が鑑賞に来られたそうです。企画から準備に携わられている方々は大変ですが、これからも町民が気軽に学びを発表できる場として続いていくといいですね。


















南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ