令和4年度生徒会役員選挙 〜立会演説会&投開票〜

2022/09/27

学校のようす

 昨年10月より1年間、南部中学校を支えてきた生徒会執行部が交代する時期がやってきました。

🖕 立候補者は自分の公約を堂々と伝え、聞く人も真剣に聞く姿がありました。






☝ 投票はその場で行われました。みんな真剣に投票していました。1年生にとっては、初めての体験でした。選挙結果はその日のうちに集計、発表されて、翌日、生徒玄関に掲示されました。

 3年生執行部は、この一年間、行事や委員会活動などを通して、誰もが安心してすごせて、しっかりとした学びができる学校生活の実現のために頑張ってくれました。この度の生徒会役員選挙で、2年生中心の生徒会執行部が誕生しましたが、3年生も委員会等では新執行部をしっかりと支えてほしいものですね。

 10月4日(火)には、認証式が行われます。また、後期学級役員選挙は、10月6日(木)に予定されています。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ