南中駅伝開催!

2022/09/27

部活動

 9月25日(日)、コロナ禍のために延期になっていた恒例の南中駅伝が開催されました。今年は西伯郡駅伝が中止になったため、夏休み中から積み重ねてきた練習の成果を試す初めての機会となりました。


🖕 今年も、男女が混じった5チーム(1チーム4人)に分かれてマラソン大会の3kmコースでタスキを繋ぎました。



🖕 結果は、僅差で「ミカモンズworld」を振り切った「メイ脩学園」が優勝しました。優勝タイムは、49分24秒90 でした。

 今後、南中駅伝部は、10月4日の試走を経て、10月12日(水)の西部地区駅伝競走大会に臨みます。今年の舞台は東山陸上競技場(どらパー米子周回コース)です。
 監督からは、「今年は少し調整が遅れている。」と聞きましたが、今週も朝早くからチームワークよく練習に励んでいます。
 大会当日は上位に食い込んで、男女ともに県駅伝の出場権を勝ち取ってほしいものです!










南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ