明日から体育祭へ向けて

2022/09/06

学校のようす

 

『昇龍虎駈』(しょうりゅうこく)

 体育館へ通じる廊下に展示している書です。作者は、南部町田住にお住まいの小林太治さん(雅号:太山)です。今年の元日に浮かんだ言葉を書にされたそうです。
 地域の方々の作品などを、生徒たちに鑑賞してもらおうとつくったコーナーに展示をしています。
 「龍が天に昇り、虎が大地を駈けめぐる」様子は、体育祭を迎える今まさに、生徒たちの姿にピッタリだと思い、展示をお願いしました。

 コロナ対応や台風の影響で、予期しない臨時休校を余儀なくされましたが、10日の体育祭に向けて、明日からリスタートします。
 『昇龍虎駈』のごとく、元気と勢いのある体育祭を創っていきましょう!
感染対策や熱中症対策を充分にしながら、本番まであと3日、全集中でがんばります!





 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ