2022 南中修学旅行 ~白壁と柳並木とパフェ~

2022/09/21

学校のようす

 南部中学校修学旅行団、最後の見学地は、歴史とアートが薫る美しい白壁の町並み「倉敷美観地区」でした。


☝ 最後のお買い物を終えて、ご満悦の様子の3人組です!






☝ ここでも、町並みを楽しむよりも、食べて、食べて、飲んでます!




☝ そして、ここでは「南部町アンケート」を行いました。アンケートを通して、自分の町を見つめ直し、自分の将来を考えるきっかけにしたいと思い…。
「あなたは、南部町を知っていますか?」
「あなたのふるさとは、好きですか?」
「住みたい町に、必要なものは何ですか?」
みなさん、親切に答えてくださいました。ありがとうございました。


☝ 午後4時40分、南部中修学旅行団一行は、ふるさと「南部町」に向かって、倉敷美観地区をあとにしました。帰りのバスは、みんな疲れもピークでいい夢を見ているかと思えば、向けたカメラにピースをする生徒も…。恐れ入りました。

☝️ 午後7時30分、解団式を終えた生徒は、お土産を抱えて、お迎えいただいた保護者のもとへと帰っていきました。

    2022南部中修学旅行団が、事故や怪我なく、みんな元気に戻ってこられたことに感謝です!
    ありがとうございました!






南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ