2022 体育祭 「一 蓮 托 笑 」

2022/09/13

学校のようす

 たくさんの保護者の方々の声援の下で開催された体育祭は、生徒たちの心に確かなものを残しました。短い期間にも、生徒と教職員が目標を共有し、3年を中心とした日々の確かな取り組みがあったからこそ、最高のパフォーマンスを見ていただくことができました。








☝ 1限に行われた、表彰式と振り返り集会の様子です。

 「達成感と感動の共有という目標を掲げて始まった体育祭準備でした。本番では、組を越えてみんながみんなを応援し、大きな拍手もたくさんありました。そこに、目指していた姿を見ました。そこに、居心地の良さを感じました。みなさんありがとうございました。」と、保体委員長が思いを語りました。
 
「第76回南部中学校体育祭」が、見るものすべてに感動を与え、この先々も記憶に残る体育祭になったことは間違いないでしょう。
 振り返り集会に参加している生徒の表情を見て、改めて穏やかな気持ちになるとともに、生徒・教職員・保護者・地域の方など、すべての人々の願いがひとつになったからこそ、かけがえのない最高の場が作り上げたのだと感じました。

 今日より、「非日常の場」から、「日常の場」へともどりました。体育祭で感じ、学んだことを日常生活に活かして、だれもが楽しく過ごせて、自己実現に向けて安心して頑張れる学校をさらに目指していきたいものです。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ