始業式から69日の1学期でした

2022/07/27

学校のようす

 全国的なコロナ感染症拡大の影響で、保護者の皆様には、学校に足を運んでいただく機会を十分に設けることができませんでした。しかし、この1学期間、生徒は制限の多い中でも、生活、学習や部活動に頑張りました。そんな中で迎えた夏休みの廊下や教室には、1学期の生徒の様子が伝わる掲示物がたくさん残っていました。
 






☝ どのクラスにも4月に決めた学級目標が大きく掲示されていました。この1学期間で、目標にどのくらい近づいたでしょうか。


☝ 班活動の目標です。毎日の活動目標を決めて、終わりの会では振り返りをして、明日の活動につなげてきました。



☝ 国語の授業でつくった、「写真で一句」 なかなかの腕前を感じさせる作品も多数ありました。各先生が○○賞を出しました。
 その中でも、栄えある「黒見校長先生賞」は、
「虹の元 導く子にうつ 白雨かな」でした。














南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ