分散型で終業式を行いました!

2022/07/26

学校のようす

 7月26日、コロナ感染症拡大防止のため分散型で終業式を行いました。体育祭の縦割りグループごとに、8:30には赤組生徒が、10:30には青組生徒が登校しました。終業式の後には学活、組別集会、そして駅伝部の結成式を行いました。




☝ いつもの半分の生徒で1学期終業式を行いました。式の中では、校長先生からSNSの利用について強いメッセージを伝えられました。人と人のよい関係は、常に信頼関係の上に成り立つことを忘れないでおきたいですね。






☝ YDO(やればできるおばさん)から「かわいいメッセージカード」が贈呈されました。部室前廊下に掲示して気に入ったメッセージを投票してもらっていました。その後、YDOさんが厳正なる抽選を行い、幸運を射止めた7名にメッセージカードが手渡されました。私も気に入ったメッセージカードがあったのですが、教職員は対象外でした。残念!


☝ 「夏休み心得」より、生徒指導の先生から次のようなお話がありました。これも、この話もしっかりと聞けました。

「夏休みは、私的な時間が増えます。つまり、自分で考え、決めることが多くなるが、いつも次の3つのことを自問自答してほしいです。」
  ①本当やっていいのか。
  ②ほかに方法はないのか。
  ③そのことに責任が持てるのか。








☝  組会では、出来上がったデザインの色決めなどをおこないました。組ごとに決めた登校日で作成に入ります。そして、始業式までに完成します。

 南部中学校にもようやく夏休みがやってきました。
 始業式は、8月24日(水)です。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ