体育祭に向けて ~その3~

2022/07/15

学校のようす

 7月15日、今年度はじめての全体組会が開かれました。生徒会執行部や3年生が中心となって進めてきたもので、いよいよ本格的な準備がスタートしました。

【赤組】




【青組】



☝ 組会では、それぞれの組長がスローガンやそこに込められた思いを全員に伝えました。1,2年生も、とても真剣に聞いていました。


☝ 担当の先生方も紹介されました。先生方も2チームに分かれて取り組みを進めます。




☝ 後半では、スローガンにマッチした看板のデザイン作成に入りました。どちらの組も、班ごとに和やかな雰囲気がありました。

【赤組スローガン】
炎 楽 縁 深


【青組スローガン】
青 々 堂 々

☝ 組会で発表されたスローガンですが、生まれたばかりです。これから、一人一人の思いや取り組みを重ねていくなかで、かけがえのないものとなっていくでしょう。

 夏休み中は、組ごとに登校日を決めて、「看板の創作」「応援合戦・競技応援内容の創作」などを行います。夏休み明けからは、競技内容が決まり、練習も始まります。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ