体育祭を成功させるぞ!生徒集会

2022/07/12

学校のようす


  今日は6限後に生徒集会を行いました。コロナ感染が心配されますが、一人ひとりの間隔をいつも以上にとり、マスク着用、「黙」を徹底して行いました。
 今日の集会は生徒会執行部主体での「体育祭」に向けた大事な全校集会でした。
       
 今年のスローガンは『一蓮托笑』です。本来は「一蓮托生」ですが、みんなで協力、団結し最後まで笑顔でやり遂げる!ことを意味しています。
 
 競技種目のことや応援、シンボル作成の説明もされました。今年は「赤組」と「青組」の一騎打ちです!
 最後に各組の先生が紹介されました。一生に一度しかない今年の体育祭、生徒のバックアップを全力でやっていく!という先生の言葉に生徒から拍手が起こりました。(生徒の拍手はとっても嬉しい!)
 コロナの影響が心配ですが、感染拡大防止の対策と意識を一人ひとりがしっかりと持って、悔いの残らない、残さない体育祭にしようと締めくくりました。

        










南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ