気持ちの伝わるあいさつをしよう!

2022/06/16

学校のようす

 南部中中学校は、毎月1日、15日には、CS委員、保護司会、そして中央委員が合同であいさつ運動を行っています。


☝ 6月15日は、時折、雨がぱらつくどんよりとした朝でしたが、生徒玄関では元気のいいあいさつが飛び交っていました。


☝ 「先生、今日は8時にはあいさつ運動が始められるように考えて、早めに家を出ました!」と、ある中央委員が息を切らして登校してきました。時間には全員揃って、あいさつ運動が始まりました。中央委員の自覚も深まっているようです。


☝ 今年、生徒会、PTA生活指導部、PTA執行部、CS委員会が連携して、朝のあいさつ運動や下校指導を計画しています。

 「気持ちの伝わるあいさつをしよう!」を目標に掲げ、あいさつから地域を盛り上げていきます。






南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ