部活動!今年も暑い夏がやってきます!

2022/05/23

学校のようす

 中間テストが終わり、部活動が再開した週末は、様々な部活動で練習試合や大会などが行われました。西部地区総体やサマーブラスコンサートに向けて仕上がり状況を確かめる良い機会になったようです。






☝ 南中体育館では、女子バスケットボール部が岸本中・名和中を招いての練習試合でした。ちょうど名和中との対戦が行われていました。試合は互いに点を取り合う緊迫した展開で、なかなかの好試合でした。6月2日(木)から始まる、西部地区総体が楽しみです。





☝ 花回廊では、「学宴祭」~音楽で奏でるチャリティ音楽野外フェスティバル in花回廊~としてオープニングアクトに出演していました。テスト直後の日曜日だったので、部停期間も昼休憩などの合間に練習を重ねてきました。当日は、Ado「踊」、YOASOBI「怪物」、BTS「Permission to Dance」、東海林修「ディスコ・キッド 2011」の4曲を軽快なトークを挟みながら披露し、集まった観客からたくさんの拍手を浴びていました。6月5日(日)には、サマーブラスコンサートが待っています。






☝ 東山スポーツ広場では、鳥取県中学校女子ソフトボール選手権大会西部地区予選が開催されていました。順調に予選リーグを勝ち進み、午後からの決勝戦は、東山中との対戦でした。前半は接戦でしたが、地力にまさる南部中は毎回得点で点差広げ、終わってみれば11対3の圧勝で優勝しました。6月11日(土)、12日(日)の鳥取県選手権大会でも、優勝を目指して頑張れ!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ