1年生!初めての中間テスト!

2022/05/20

学校のようす

 今日5/20は、1年生にとって初めての中間テストでした。テストはもちろんんこと、テスト範囲の発表、部活動停止、そして課題の提出と、これまでとは違うことばかりで、とても戸惑っていたようです。




☝ それでも、テストが始まると真剣に解き始めていました。


☝ 今年も、テスト前には「メディアコントロールで学力UP!」として、睡眠時間や学習時間の目標を決めると共に、「スマホをリビングに置いて寝る」「メディアは時間を決めて使う」など、メディアについての目標を立ててテスト期間を迎えました。そして、毎朝、登校後に記録してきました。

☝ 今日は、終わりの会で「振り返り」をして、テスト期間の取り組み方を自己評価しました。テスト期間だけに限らず、普段から「たっぷり睡眠」と「しっかり朝ご飯」、そして「メディアをコントロールすること」が大切ですね。


 中間テストの終わりと共に、今日から部活動が再開しました。明日明後日は、多くの部活動で早速、練習試合や大会などがあるようです。3年生にとっては、部活動に全エネルギーを注ぐときがやってきました。



南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ