元気で大きくなってほしい!

2022/04/23

学校のようす

 4月22日午後は、交通安全教室と自転車点検を行いました。交通安全教室では、天万駐在所の中村和也巡査部長をお招きして、交通ルールを知り、それを守ることの大切さをお話しいただきました。


☝ 「交通事故は、中学生の割合が多く、特に登下校時に多く発生しているようです。交通ルールを守ること、ヘルメットをかぶること、鍵をかけることが大切です!」

☝ また、駐在所速報「南部ルール」(令和4年4月)を提示されて、横断歩道を渡るときは、
 ①手を挙げて、渡ることを知らせる。
 ②左右の安全を確認する。
 ③手を挙げたまま渡る。
の徹底をお願いされました。

 さらに、お話の最後には、「みなさんが、事故なく元気で大きくなってほしい。そして、南部町を好きになって、ますますいい町にしてほしい。」と、若い世代へ熱いメッセージを残されました。


☝その後は、「ベル」「ブレーキ」「ヘルメット」「ライト」などの点検項目に沿って、学年ごとに自転車点検を行いました。

 ライトがつかない、防犯登録をしてないなどの項目で整備不良がありました。早めに整備をお願いいたします。
 なお、登下校時の自家用車での送迎は、引き続き天萬庁舎駐車場内でお願いいたします。



南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ