南部中学校 第76回入学式

2022/04/12

学校のようす

 4月11日、汗ばむほどの春の陽気のなか、南部中学校第76回入学式が挙行されました。ちょっと大きめの新制服(ブレザー、スラックス、スカート)に身を包み、全校生徒90名がそろって南部中学校の新年度第一歩を踏み出しました。

☝ 午後1時の受付では、執行部の先輩にリボンを付けてもらってうれしそうでした。




☝ 午後1時30分、「新入生入場!」と共に、担任の先生を先頭に35名がそろって入場しました。



☝ 緊張感の中で行われた入学式では、多くの方に祝福していただきました。また、式の最後には、「校歌斉唱」として、先輩方が南部中学校の校歌を披露しました。




☝ 入学式後の学活では、緊張感も緩み、笑顔も見られる中で担任の先生の話を聞いていました。

☝ 南部中学校1日目の締めくくりは、全員そろって「ハイッ チーズ!」
 新しい希望を胸に、みんなの笑顔がはじけた瞬間でした。





南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ