令和4年度、新学期が始まりました。

2022/04/08

学校のようす

  おだやかな1日と共に、令和4年度が始まりました。新鮮な気持ちと共に、ひとつ学年があがるという自覚をもって今日の日を迎えたようです。今日は半日とはいえ、慌ただしく時間が過ぎていきました。



☝ 余裕を持って登校していました。始業の5分前には全員が登校を完了しました。


☝ 庁舎も朝日を浴びて輝き、この南部中をどっしりと見守ってくれているようでした。




☝ 教室移動もすぐに終わり、久しぶりに出会った友だちと楽しく談笑していました。


☝ 着任式です。今年は4名の先生方をお迎えしました。遠くは八頭町から転入された先生もおられます。よろしくお願いします。


☝ 「令和4年度 南部中学校 1学期始業式」
 始業式では、校長先生が「居心地の良い、安心できる、そして、トラブルがあっても、みんなで何とかしようとする、そんな学校を目指したいですね。」「主役はみなさんです。先生は脇役です。先生たちは名脇役になれるよう頑張ります。」「今年度は、『おはよう!』『こんにちは!』と、自分から声をかけて、新しい人間関係をつくりましょう。」と、全校生徒に語りかけられました。


☝ 始業式の後は、担任・学年団と部活動顧問の発表がありました。
「よろしくお願いします!」






☝ 学活では、11日の入学式に向けて、玄関や体育館の準備に頑張っていました。卒業式前にも準備してきたので、予定よりとても早く終わりました。




☝ 新入生が使う、トイレや下足箱も隅々まで丁寧に掃除しました。

☝ 1年A組、C組、D組、E組の飾り付けも終わり、あとは新入生を待つのみです。


☝ 新2年生 25名です。

☝ 新3年生 30名です。メンバーはそのままでも、気分はリフレッシュ! 笑顔いっぱいで写真に収まりました。

 4月11日、生徒90名+教職員23名の

 「チーム南部中」

 いよいよスタートします。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ