日常生活の1日目です!(給食編)

2022/04/13

学校のようす

 「27分!」…これは、給食1日目、1年生が準備を始めてからいただきますまでにかかった時間です。午前中の学活で、十分にシュミレーションしてきたはずなのに、はやり実際には小学校とはかなり勝手が違うようでした。



☝ 教室前まで運ばれてきたコンテナから、食器、食缶、牛乳…、どれがどれ?


☝ 小学校より量が増えて、配膳する分量に苦戦です。




☝ ようやく、手を合わせて「いただきま~す!」中学校で初めての給食の味はいかに?

 ちなみに、2日目にはなんと、「12分!」で、食べ始めたそうです。2日目にして、早く準備するコツをつかんだようです。

  がんばれ! 1年生!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ