ボランティア活動を頑張りました!

2022/03/09

学校のようす

 高校入試が行われたこの2日間、受検しない3年生は学校に登校して、清掃や片付けを頑張っていました。3年間お世話になった教室の窓拭き、床磨き、机・椅子の整備、換気扇やストーブのほこり取りなど、あれこれと楽しそうに取り組んでいました。


☝ 入り口のドアのレールにたまったゴミを取りました。

☝ 教室にたまったプリント類を整理しました。

☝ 井田先生もガラス磨きを頑張っていました。

 みんなが当たり前に登校し、当たり前に授業を受け、そして当たり前に笑いあった
「日常」は終わりを告げ、明日と明後日は9年間で最も「特別な日」を過ごすことになります。
 卒業生の皆さん、卒業式の当日は、笑顔で堂々した姿を見せて下さいね。



 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ