リモート生徒総会を開催しました!

2022/03/04

学校のようす

 令和3年度生徒総会をリモートで開催しました。生徒会執行部の提案は別室で行い、生徒は教室でテレビ画面を通して提案を聞きました。








☝ それぞれの委員長が提案をした後は、生徒一人一人が自分のクロームブックで質問等を書き込むと共に、承認を行いました。初めての取り組みで、音声が途切れるなどのハプニングもありましたが、最後までスムーズに進行しました。
 
 今年1年、教科の授業をはじめとして、生徒会活動、学校行事、まち未来科学習、そして休業中の持ち帰り学習など、クロームブックを活用した様々な取り組みを行ってきました。
 来年度はさらに、生徒の学びや活動が充実するよう、活用の機会を広げていきたと思います。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ