2年高校調べ発表会

2022/03/20

学校のようす

 2年生は、3月18日の総合的な学習の時間に「高校調べ」の発表会を行いました。2月より班ごとに8つの高等学校等を分担し、クロームブックを利用して調べ、まとめ、発表しました。3年生の進路が決まってくる中で、1年後の自分たちの進む道としての自覚を持って協力して学習を進め、今日の日にたどり着きました。



☝ 3限に最終リハーサルを行いました。スライドの手直しや発表原稿の読み合わせなど、班ごとに最終チェックしていました。






☝ そして迎えた4限は、一班ずつ、学校・学科の説明に始まり、場所、通学方法、部活動などの特徴を上手に発表していました。

 どの班もパンフレットに載っていないようなことまでよく調べていました。また、聞いてる生徒も真剣で、進路決定に向けて大変充実した学びの時間になりました。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ