卒業式前日の日常…!

2022/03/10

学校のようす

 卒業式前日、久しぶりに朝から全校生徒がそろいました。春を感じさせる日差しが差し込んではいましたが、体育館は肌寒く、卒業式練習は上着をきたままの生徒が多く見られました。





☝ 1,2年は朝から、体育館の準備を頑張っていました。ここは、在校生の頑張りどころです!




☝ 1,2年生が歌の練習をしている間、同窓会長の遠藤優彦様をお招きして、3年生は同窓会入会式を行いました。来年度より同窓会員となる3年生に向かって、「ふるさと南部町を若い力で守っていただきたい…」と熱く語られました。




☝ 昼前になり、最後の部集会がそれぞれの場所で開かれました。1,2年生は、かねてより準備してきた感謝の言葉や贈り物を渡していました。最後の写真も笑顔があふれていました!



☝ 1,2年生は午前中に下校しましたが、3年生は最後の給食を食べ、午後からは最後の練習をしました。入退場に始まり、卒業証書授与、卒業の歌など、先生方から細かく指示を受けながら繰り返し練習していました。

☝ その間に、美術部や生徒会の生徒が、教室や廊下の飾り付けをしてくれました。明日、卒業生を迎える準備も、ばっちり整いました!


 明日は卒業式です。
 こみ上げてくる思いは違うかも知れませんが、
 明日の主役はまぎれもなく
卒業生 41名」です。
 数多くの記憶を後輩に残してくれた卒業生に、
 心より感謝いたします。
 卒業おめでとございます。











南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ