2学期が終わりました!

2021/12/24

学校のようす

 12月24日、行事満載の2学期が終わりを迎えました。昨日までの3日間で、担任・生徒・保護者の3者が2学期の振り返りや冬休みの過ごし方(特に3年生は受験前、勝負の冬休みとなります)についての懇談を行いました。今年は例年に比べて短い冬休みですが、健康で充実した過ごしをしてほしいと思います。


☝ 終業式の中で、校長先生が「努力することは、○○○することと同じである。」と、ビッグボス新庄のたとえを紹介しながら話されました。(話の中身は、お子さんにお聞き下さい! とても、心に残るお話でした。)

 終わりの会の後の部活動は、多くの部が部室の掃除をがんばっていました。

☝ ほこりのたまった窓枠をきれいにしていました。

☝ 部室ロッカーの奥まで、拭き掃除をがんばっていました。

☝ 1年間お世話になったシューズなどの道具を並べて日干しにしていました。

☝ 部室のすのこも水洗いで、バッチリきれいになりました。

 1月6日より始まる3学期、生徒の「自立」と「共生」をさらに目指し、笑顔で何ごとにもがんばりきろうとする姿があふれる南部中学校を目指していきたいと思います。
 保護者の皆様には、引き続きご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ