今年2度目の「おにぎり給食」

2021/11/17

学校のようす

  11月17日は、今年2度目の「おにぎり給食」で、一人一人が自分のおにぎりを家から持参しました。給食時間の机の上には、定番の海苔を巻いたおにぎりだけでなく、肉巻きおにぎりや具だくさんの色鮮やかなおにぎりなど個性豊かなおにぎりが並んでいました。

☝ 大きな海苔巻きおにぎりが2個!シンプルだけどおいしそう!!


☝ 肉巻きおにぎりが4個!これは豪華ですね!!

☝ 具だくさんおにぎり!これも食べ応えありそう!!


☝ 周りの人のおにぎりも気になります!


☝ 自分で作ってきた人! 梅干しが入っている人!



☝ 楽しそうに食べています。おにぎり給食ならではの光景ですね!

 この取り組みは、家庭における食生活や食を通した健康に関心を持つきっかけになることを願って、南部町の小中学校が足並みをそろえて取り組んでいるものです。なかには、寝坊したのか家の人につくってもらった人もいたようですが、自分の好きな具の入ったおにぎりを笑顔でおいしそうにほおばっていました。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ