体育祭メモリー「黃組」

2021/09/29

学校のようす


【雷豪烈風】



~看板アピールより~
「黄組は、【雷豪烈風(らいごうれっぷう)】というテーマで雷のように強く、
風のように舞い、個々の力を盛大に発揮してひとつの大きな力となれるよう
取り組んできました。そんな思いを「ぬえ」にのせて総合優勝します。
その前に看板の最優秀賞もいただきます。
「ぬえ」は平安時代末期から日本に伝わる妖怪で、夜に現れる雷獣ではないかという説が
あることから、黄組のテーマである【雷豪烈風】と、とても合っています。
勢いとかっこよさは、黄組が最強です。落雷と共に、駆け抜ける黄組を最後までご覧ください。」


  ~応援合戦アピールより~
「今年の黄組のテーマは、 【雷豪烈風】で、応援合戦は今勢いのある「東京リベンジャーズ」から始まります。続いて、ダイナミック琉球では、黄組のテーマに沿ったダイナミックな歌声
をグラウンド中に響かせます。一体感のある歌声をどうぞお聞き下さい。
最後は、一人一人が光るダンスです。個性的なポーズと総長のソロダンスにご注目ください。前半と後半の雷にうたれるようなギャップにみなさんもやられちゃって下さい。」
 














 メッセージには、「これが南部中学校の体育祭だ!」という、3年生の思いや願いが詰まっていて、それが、1,2年生へも確かに伝わったと感じました。
南部中学校の生徒が、また一歩「自律」と「共生」へ近づいた体育祭でした。






南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ