体育祭プレーバック★

2021/09/25

学校のようす

 体育祭の翌日、表彰式と振り返りの全校集会を行いました。短時間ではありましたが、体育祭の頑張りを全校で共有するとても有意義な時間となりました。


 南部中の全校生徒の体育祭への思いが詰まったスローガンと各組の看板が、ステージ上に集められました。こうしてひとまとめにして眺めると見事ですね。


 今年の総合優勝は「赤組」でした。表彰式後、生徒会長の田村 成くんが、全校生徒に次のようなメッセージを送りました。
「体育祭を通して、強い絆を感じました。演技をしている選手をみんなが応援していて、どの組も一つになっている姿が見られました。体育祭を通して、今後、だれもが居心地のいい学校をつくっていけると思いました。」
 生徒会長の言葉に、南部中が目指す「自律」と「共生」へ、また一歩近づいたと感じました。
 コロナ禍にありながら、1学期より工夫を重ねて創り上げてきた南部中学校体育祭が、今後1,2年生に引き継がれて、新たな伝統となっていくことを願いたいと思います。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ