みんなの思いをバトンに乗せて!

2021/09/13

学校のようす

 今日の組練習のメインは、組別対抗全員リレーの練習でした。かねてより、3年生が中心になって走順を決めてきました。




 どの組も見事なスタートを見せ、その後も上手なバトンパスが見られました。一方では、テイクオーバーゾーン内のバトンパスに気を取られて、思うようにバトンが渡らない姿もあちこちで見られました。

練習後にはふりかえりをしました。

 リレー練習を見ていて、東京五輪の男子400mリレーを思い出しました。数えきれないほどのパス練習を重ねてきても、本番のパスは一瞬で、絶対にうまくとは限りません。だからこそ、学年が違う2人であってもコミュニケーションをしっかりととりあって、最高のバトンパスを目指してほしいものです。

そして、当日は、みんなの思いをバトンに乗せて、少しでも速くゴールへ運ぶことに全力を尽くして、どの組も最後まで走りぬく姿が見たいですね。本番まであと4日です。


 リレー練習の後は、全生徒公開の場で、応援合戦パフォーマンスの順番決めを行いました。各組とも3番目を希望し、各組の組長が抽選を行いました。結果は、黄組⇒青組⇒赤組の順となりました。




 午後からは、応援合戦の練習をしました。どの組も3年生がリーダーシップを発揮して、少しずつ形になってきたようです。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ