3年生が中心となって

2021/09/10

学校のようす

 9月9日(水)より、体育祭練習も本格化しています。
 今年の練習はひと味違い、毎日中身の濃い練習が続いています。それというのも、3年生が夏休み中はもとより全体練習が始まる前から、毎日のように事前の準備を進めてきたからです。


 朝登校すると、玄関のホワイトボートに今日の練習計画が書かれていて、生徒は自分で一日の予定を確認しています。
 また、練習後には組別に3年生だけでミーティングを開いて、今日の練習の振り返りをしています。そこでは、明日につながる意見が飛び交い、大変意味のあるものになっているようです。

 今日の応援合戦の練習の様子はというと、まだまだ振り付けを覚える段階ですが、3年生がリーダーとなって、1,2年生へ丁寧に伝えようとしている姿が見られました。

まだお互いに見合っての応援合戦の練習です。

大縄です。まだ、数回でひかかってしまうことも…。

選抜リレーのバトン練習!気合いが入っていました。

玉入れです。やってみると、意外と難しいようです。

球をうちわではたき落とすことができるようです。

ムカデ競争です。相当仕上がっているチームを見つけました。

上手くいかなくても、笑顔は忘れません!

こちらのチームは休憩中! まだ、余裕がありそうですね。

 どの演技も、体育祭当日には、きっ完成度の高いものをお見せできることでしょう。ご期待下さい!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ