明日への準備は整った② ~卒業式を前に~

2024/03/07

学校のようす

 卒業式前日は、朝から慌ただしく準備に取りかかりました。そして、在校生は椅子を持って入場し、9時40分には卒業式練習が始まりました。

☝ 式次第に従って、繰り返し練習が行われました。明日は、一糸乱れぬ「礼」をご覧下さい。




☝ 式練習のあと、3年生は場所を変えて、同窓会入会式と青年団からのお話を聞きました。同窓会長さんからは「南部町は、すばらしい!誇りに思ってほしい。」「志あるところに道は開ける。」と、卒業生にエールを送られました。



☝ 1,2年生が下校した後は、午後からの卒業証書授与の練習に備えて、「最後の給食」を味わいました。今日を最後に一生食べることがないかも知れない給食と給食の時間を楽しみました!

 給食センターのみなさん、
9年間、美味しい給食を
ありがとうございました!
















南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ