歌声に圧倒されました! ~小6中学校訪問~

2024/02/29

学校のようす

 今年も来年度入学する6年生38名がやってきました。生徒会による学校説明に始まり、授業訪問や学校巡りを行いました。 



☝ そのなかでも、今日から始まった卒業式の送答歌の練習は、その緊張感と迫力に、児童は引き込まれていきました。


☝ 生徒会からは、生活時間、部活動、学校行事など小学校との違いに触れながら、とても丁寧な説明がありました。







☝ 授業訪問では、中学生の楽しくそして真剣に学ぶ姿を目の当たりにしました。




☝ 学校巡りになると、少し緊張もほぐれて笑顔も見られるようになりました。

 人が前に立ったときの振る舞い方、自分を大切にするには他人も大切にすることを忘れてはいけないことなど、いくつか中学生になるための心の準備もできました。


 4月9日の入学式が一段と待ち遠しくなってきました!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ