突然の来校者にテンション↗ ~韓国中高生の来訪~ 

2024/01/18

学校のようす

 今日の3限は、韓国からの突然の来訪者に全校生徒はテンションUP↗でした。

☝(3年体育の授業後の記念撮影)
 8年前に南部町にホームスティされた韓国の学生の方が、帰国後も南部町と親交を深めてきておられたことから、この度、彼の地元韓国の中高生と南部中の生徒との交流が実現しました。


☝ 校長先生の歓迎の挨拶後、すぐに生徒の待つ教室へと移動しました。


☝ まずは、朝から心待ちにしていた2年生とご対面!
 みんな初対面にも関わらず、あっという間に打ち解けあっていました。

☝ 引き続き、1年生の待つ音楽室へ移動です。緊張の面持ちで待ち構えていた1年生は、文化祭で歌った「ふるさと」を披露しました。

☝ 最後は、体育館へ移動です。授業中の3年生と急遽バトミントンの対戦が始まりました。楽しくラリーをするコート、いきなり真剣勝負が始まるコートなど、10分程度の時間があっという間に過ぎていきました。



☝ そして最後は、みんなが一つの輪になってお別れの時間となりました。そこでは、飛び入りのダンスパーフォーマンスもあり、笑顔と拍手で和やかな雰囲気に包まれました。

 交流時間は1時間でしたが、韓国の中高生、南中生ともに大変貴重な時間となりました。 
 
 今日の日を実現していただいた関係者の皆様に感謝したいと思います。

 ありがとうございました。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ