ようこそ町長さん! ~ふれあい給食~

2023/12/04

学校のようす

  12月4日は、町長さんとのふれあい給食の日でした。


☝ 町長さんが来られるとあって、3年A組では4限終了のチャイムと共に、給食委員の声かけが始まり、いつもよりきまりよく給食準備が始まりました。



☝ 町長さんも、生徒の配膳に混じって並んで準備されておられました。
 「はい! おかずをどうぞ!」と、おかずを差し出す給食当番から、笑顔で給食を受け取っておられました。

☝ 「いただきます!!」の後は、楽しく穏やかな時間が流れました。また、給食時間の後半には、町長さんへの質問コーナーも開催され、和気藹々とした時間となりました。
 「今まで買ったもの中で一番値段が高かったものを教えてください。」など、町長さんを困らせるような質問もあったようです。
 「来年も来てくださいね!お待ちしております!」


 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ