拍手と歓声が鳴り響く! ~球技大会~

2023/11/30

学校のようす

 今日11/30、3日目のテストを終えた午後は、保体委員会企画の球技大会が開催されました。体育祭の赤組・青組に分かれて、バスケットとドッジボールで戦いました。






☝ 【ドッジボールの部】
 ボールを当てるのは首から下、外野はアウトを取ったらコート内に入ってもよいとうおなじみのルールで始まりました。青組3勝、赤組1勝で迎えた選抜チームの第5戦は青組が勝ち、そのまま青組が総合優勝しました。






☝ バスケットボールの部は、バスケ部は1点、バスケ部以外は3点というハンデキャップマッチでした。両チームが2勝ずつした5試合目、選抜チームの対戦で青組が勝ち、青組が総合優勝しました。


☝ 応援の生徒も一緒になって、ナイスプレーやガッツあふれるプレーには惜しみない拍手や大きな歓声が湧いていました。


 1時間あまりの球技大会でしたが、9月の体育祭を彷彿させるような「一体感」と「感動の共有」がそこにありました。
 2学期の主な全校行事も終わり、明日から12月。締めくくりの3週間が始まります。

 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ