栄光の記録 ~県駅伝~

2023/10/24

学校のようす

 10月24日、第49回鳥取県中学校総体駅伝競技大会は、汗ばむような好天のもと、鳥取市を舞台に開催されました。南部中からは、「タイムトライアル女子(2km)」と「女子駅伝レース」に出場しました。

☝ 西部地区駅伝で出場権を得た女子チームは、ヤマタスポーツパーク周回コースを11時30分にスタートしました。


☝ 夜も明けていない朝5時40分、18名の生徒は南部中学校を出発しました。






☝ 前日の朝には最終調整を行いました。また、放課後のミーティングでは、選手発表が行われると共に、出場を逃した男子から激励の言葉が贈られ、チームの士気も高まりました。











☝ 1区を23位でタスキを繋ぎ、大舞台に臆することなく、粘り強いレース展開を繰り広げました。

【タイムトライアル女子】 16位
【女子駅伝レース】    31位






☝ 7年ぶりの大舞台とあって、思うような走りが出来なかった生徒もいたようですが、全員が「来年へのリベンジ」を誓って会場を後にしました。


 地域・保護者の皆様には、4月より南中駅伝部を温かく見守っていただくとともに、最後までご声援をいただきありがとうございました。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ