記憶に残る1日 ~西部地区駅伝~

2023/10/12

学校のようす

 10月12日、絶好のコンディションに恵まれた東山陸上競技場は、南部中駅伝部の積み重ねてきた努力が、一気に花開く舞台となりました。




☝ 男女ともに、一斉に1区の選手がスタートしました。どのチームもここからタスキをつなぐ闘いが始まりました。集団の中に、南中1区の姿を見つけました。













☝ 一歩でも早く前へ! 仲間の声援をパワーに変えて!




☝ 前日の壮行会❗️
「応援よろしくお願いし マッスル!」
「明日はみなさんのベストを尽くしてきてください!」


☝ 南中に戻ってきた駅伝部のみんなを待っていたのは、学校に残っていた生徒と教職員からの「おかえりなさいメッセージ」でした。


☝ 【公式タイム】
 女子 50分25秒
        12位(県駅伝出場)
 男子 1時間6分57秒
        17位

 閉会式後の一枚には、今日まで頑張りきった「笑顔」と、まだやれたという「悔しさ」が見え隠れしているようにも感じました。
 選手はもちろんのこと、支えてきた人や応援してきた人の記憶にも、多くの何かを残した一日となりました。

 女子は、10月24日、ヤマタスポーツパーク(鳥取市)で繰り広げられる県大会に向けて、明日から練習が始まります。一人一人が、当日のベストパフォーマンスをしっかりイメージした練習を期待します。
 
 南部中学校は、4月から自主練習を始めた生徒の姿を見てきました。そんな生徒たちを支えていただいた保護者の皆様、応援し続けていただいた地域の方々に改めて感謝したいと思います。ありがとうございました!
 

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ