記憶に残る夏! ~体育祭準備編~

2023/08/07

学校のようす

 夏休み前の縦割り組会で、それぞれの組が夏休み準備計画をたてました。そして夏休み、「応援合戦」「看板」「競技応援」の3グループに分かれて準備を進めています。

今日は、看板グループの作成状況を覗いてみました。


☝ 青組は、夏休み前半の完成を目指して作成し、今日がその完成の日でした。詳細はお見せできませんが、なかなかの完成度です。


☝ 一方の赤組は、夏休み後半に完成を目指してスタートし、文字の輪郭が完成したばかりです。今日は、色塗りの分担を話し合っていました。こちらもどんな絵柄が現れてくるのか楽しみです。

 運動会の目玉である応援合戦は、今週から取り組みが始まります。どちらの組も工夫を凝らした応援が見られるでしょう。


【2022 体育祭より】



「笑面称突」
 本気で取り組んで
 本気でぶつかり合うからこそ
 楽しさがうまれ
 敵味方関係なく
 称え合うなかでこそ
 本当の笑顔があふれる
        
      (2023体育祭生徒会スローガンより)

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ