地域の方と共に! ~一斉挨拶運動~

2023/07/03

学校のようす

 7月3日は、月2回の挨拶運動の日でした。




☝ この日は、代議委員の生徒や保護司会の方だけでなく、鳥取県更生保護女性連盟の方も参加されました。また、途中からは、中村巡査部長さんも加わって、久しぶりに賑やかな挨拶運動になりました。


☝ 鳥取県更生保護女性連盟の方には、法務省が主唱する”社会を明るくする運動”のもと、「生きづらさを生きていく。」をテーマとして様々なところで社会を支えてきていただいています。



☝ 今日は、「声をかけあい 支え合い みんなでつくろう 明るい社会」をスローガンに掲げた「校内掲示用看板」と「のぼり」を寄贈いただきました。
 
 みなさん、朝早くからお世話になりました。












南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

10月行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。

総閲覧数

QooQ