南部町桜まつり!

2023/04/01

学校のようす

 南部町さくらまつり

〜南部中生もボランティア・スタッフとして協力〜

本日(4/1)絶好の日和の中、4年ぶりに「さくらまつり」が開催されました。

法勝寺川沿い、イベント会場はたくさんのお客さんで賑わっていました。


桜も満開で、とても美しく咲き誇っています。

イベント会場では、南部中学校の生徒(新3年生)もボランティアスタッフとして参加し、頑張っています。
「スーパーボールすくい」、「風船ヨーヨーすくい」コーナーに子どもたちがたくさん集まってきます。
2階では「大縄跳び」コーナーを担当しています。「技」を披露しながら挑戦者を集める工夫をしています。

町の行事に積極的に参加してくれる中学生がたくさんいると、
さらに活気が感じられますね!
学校と地域が関わり合いながら、お互いに楽しめることが一番ですね!








南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ