1年まち未来科 ~職業調べ発表会~

2023/03/17

学校のようす

 1年まち未来科の最後は、「職業調べ発表会」でした。どの班も、調べてきた職業について、堂々とプレゼンテーションしました。


☝ 最初の10分間は、発表原稿の読み合わせです。


☝ 「看護師です。」



☝ 「小学校教諭の仕事内容は…」


☝ 「トリマーの仕事内容は…」


☝ 「パティシエの仕事内容は…」


☝ 「イラストレーターの仕事内容は…」


☝ みんなとても真剣に聞いていました。


☝ 「美容師の仕事内容は…」


☝ 「保育士の仕事内容は…」

☝ どの班もしっかりと調べていました。また、発表する態度や声の大きさもよく、とても聞きやすい発表でした。

 「なれる職業」ではなく、「なりたい職業」へのヒントが見つかったでしょうか?

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ