3月24日は、修了式に続き離任式が行われ、令和4年度最後の日は笑顔と涙が入り交じった不思議な日となりました。
☝ 修了式では、校長先生から1,2年生に、1年の締めくくりとしてのお話しがありました。「人のいいところを見つけながら、自分を振り返ってほしい。そこには、春より成長した姿が確かにある。4月からも、仲間と一緒に成長しましょう。」
☝ 離任式では、南部中を離れる6名の方のあいさつがありました。全校生徒の学習支援でお世話になった野口先生からは、「みんなと過ごせたから楽しかった。それはただの楽しさではなくて、周りの人と一緒に感じる楽しさだった。ありがとう。でも、いつも楽しいときばかりではない。苦手な人もいるでしょう。でもそういう人の思いも大切にしてほしい。」と、生徒たちにあたたかいメッセージを送られました。
☝ 最後の学活では、お世話になった先生にサプライズで感謝の花束が送られました。お世話になった先生との別れに涙が止まらない生徒もいたようです。
☝ 色々なことがあった1年でしたが、最後はみんな笑顔で、それぞれの学級を閉じることができました。
4月10日には、みんな学年がひとつ上がって始業式を迎えます。
令和5年度、南部中学校にはどんなドラマが待っているのでしょうか。