「栄光の架け橋」~3年習字~

2022/10/26

学校のようす

  国語で習字の授業が始まりました。10/26は、まず3年生が書き始めました。


☝ お題は「栄光の架け橋」です。美術室をお借りして広い机に半紙広げて、真剣に書く姿がありました。1年生は「日光」と「大空」、2年生は「若緑」と「豊かな自然」で、来週から始まるようです。


☝ 筆洗いも、ちゃんとバケツでやってます。ちょっと密ですね!

 生徒の力作は、2学期末懇談時に展示コーナーで発表します。ご期待下さい!

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ