栄光の記録 ~夏休み後半編へ~

2022/08/06

部活動

 8月6日(土)、久米南町民運動公園において、中国中学校ソフトボール選手権大会が開催され、南部・法勝寺中学校チームも2回戦から出場しました。


☝ 雨天により進行の遅れはあったものの、中国5県の代表校が集い、全国大会を目指した熱い戦いが繰り広げられました。


☝ 我が、南部・法勝寺チームは倉敷市立倉敷西中学校(岡山県1位)と対戦しました。百戦錬磨の南部中でしたが、初回から少し堅さが見られる展開となりました。




☝ そのような展開の中にあっても、キャプテンを中心として必死に食らいつき、4回裏、ひとつの内野安打がきっかけとなりチームの雰囲気が一変しました。そこから、一気に反撃に転じ、岡山県大会を無失点で勝ち進んだ強豪チームから2点をもぎ取りました。

 
☝ しかし、序盤の失点が影響し、結果は2対14で敗退しました。点差は大きく開きましたが、南部・法勝寺チームは最後まであきらめずにプレーを続け、それは応援席にも確かに伝わってきました。

☝ 3年生をはじめとして、ベンチ入りできなかった生徒も含めて、全員プレーで戦い切り、観戦している者の心を感動させる試合でした。ほんとうによく頑張りました。


 遠路はるばる、多くの方に駆けつけたいただき、最後の一球までご声援をいただきました。大変ありがとうございました。









南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ