3年では受験に向けての実力テストが始まりました

2022/05/10

学校のようす

  5月10日、3年生を対象に第1回学力診断テストが行われました。第1回目のテストということもあり、1ヶ月前にはテスト範囲と学習のポイントが配られていました。また、担任も、学活で当日までの取り組み方を丁寧に示しておられました。


☝ 学診はすべて「国語」「数学」「社会」「英語」「理科」の入試順で行われ、7月からの英語は60分となる予定です。今日は最後の理科まで真剣に受けていました。


☝ テスト前の様子です。テキストを開きながら質問を出し合っていました。

 明日5月11日には解答用紙が返却されます。第2回は6月9日の予定です。「夢を叶える受験生」になるためには、テストが終わったらすぐに、次のテストに向けての準備を始めることが大切です。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ