卒業前の3年生へのメッセージ!(その2)

2022/03/03

学校のようす

 3月2日、長谷川希実さん(南中CS委員)をお招きして、3年生へメディアに関するご講演をいただきました。

☝ 多くの中学生が毎日あたり前のように使っているSNSについて、利便性とその裏に潜む危険性について、中学生の目線で具体的な例を上げながらとても丁寧に話されました。また後半は、小学校の頃から今に至るまでのご自分の足跡を話されました。その中では、中学、高校、社会人のどのステージにおいても、常に「仲間とのつながり」を感じてきたことを熱く語られました。卒業前の3年生にとって、大変興味深いたくさんのメッセージをいただきました。
☝ さらに、南部町の高校生サークル(With you 翼)から、宮本さんと門脇さんにおいでいただき、サークルの活動内容を紹介していただくとともに、卒業生に向けてサークル加入を呼びかけられました。「一人でも多くの新メンバーをお待ちしています!」

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ