安心・安全で快適に過ごせている学校

2022/02/23

学校のようす

 期末テスト1日目、生徒が下校した午後の学校は、生徒がいないときだからこそできる様々な清掃・修理・点検が行われていました。


☝ 普段の掃除では、磨くことのできない箇所の窓ガラスを中心に清掃していただきました。専門的な道具を使って、隅々の汚れまでしっかりと落としていただきました。ありがございました。

☝ 毎日の給食コンテナを運んでくれている大切なエレベーター。定期点検は行っているのですが、そこで修理箇所が見つかったようで、この機会に部品の交換作業を行っていただきました。ありがとうございました。

☝ 火災報知器の一斉点検をしていただきました。緊急時にベルが鳴るかどうかだけでなく、防火シャターの動作確認や、非常電話の通話確認など、1台ずつとても丁寧に行っていただきました。ありがとうございました。

 このように、安心・安全で快適に過ごせている学校は、様々な方々の支えの上に成り立っていることを改めて感じた、期末テスト1日目の午後でした。

南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ