1年さつまいも堀り

2021/10/14

学校のようす

 毎年恒例のさつまいもの収穫をしました。
技術の授業として1年生が育ってきたもので、学校隅の畑で立派に育っていました。

△まずは、スコップで周りの土を起こし…

△次に、傷つけないように手で、いもの周りの土を丁寧に掘りすすめます。
そして、ようやく、収穫です。

△ちょっと小ぶりのようですね!

△こっちのさつまいもは、大きい!

 
草に埋もれた畑を掘り返すと片手でも持ち上げられないほど大きく育ったものもありました。
「さつまいも」といえばやっぱり、「やきいも」ですね。
自分で掘ったさつまいもの味は格別だと思います。
黄金の秋の味を満喫できますね!



南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ