生徒集会、認証式、駅伝壮行会!

2021/10/11

学校のようす

今日の6限は、先日行われた生徒会役員選挙を受けて、
前期・後期の役員が入れ替わる時間となりました。


前期執行部からは、それぞれの委員会の活動報告と自身の振り返りを発表しました。
新しいことに積極的にチャレンジした1年間でした。お疲れ様でした。






引き続き、後期新執行部と各クラスの専門委員の認証式が行われ、
会長以下7名の執行部が代表となって、認証状を受け取りました。
放課後には初めての委員会が開かれました。
各クラスの委員さん、早速、明日からよろしくお願いします。
その後には、新生徒会執行部より、文化祭のテーマとスローガン募集を行いました。



最後に、明後日行われる西部地区駅伝競走大会の壮行会を行いました。
結成時の33名が一人も欠けることなく壇上に上がり、因田部長が堂々と決意を述べました。
県大会を目指してあと二日!頑張れ!南中駅伝部!






放課後の専門員会の時間には、委員会に入っていない生徒の中から
ボランティアを募り、花壇の整備を行いました。
楽しく、そして一生懸命に花壇を耕し、草取りをし、
そして生け垣のサザンカの剪定までしてくれました。
これで、10月27日には花植えができそうです。ありがとうございました。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ