体育祭メモリー「青組」

2021/09/29

学校のようす

【炉火純青】


~看板アピールより~
「この看板は、私たちの強い思いがこもっている看板です。
まず、『炉火純青(ろかじゅんせい)』の意味は、青い火の時が最高温度ということから、
最高の域に達するという意味が込められています。
その『炉火純青』を段ボールを使い、色や影で目立たせているところや、ロケットを
描いているところから、「一番上に行く!」「1位になる」という強い思いを表しています。
また、段ボールやわたを使ったり、動物を描かず、文字をメインにすることで、
迫力があり、今までになかったような新しい看板になっています。
工夫、迫力、斬新さは、この看板が一番なので、最優秀賞は、私たち青組がいただきます。」 


~応援合戦アピール~
「僕たちは、One NightCarnival という曲で 勝負します。
なぜこの曲を選んだかというと、幅広い世代で知られているからです。
ダンスの注目ポイントは、手をくるくると回すパラパラダンスです。
最後にも大きな見どころがあるので、まばたき厳禁です。」


















南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ