2学期スタート!

2021/08/25

学校のようす

8月25日、2学期が始まりました。


始業式では、校長先生が生徒に次のように話されました。
「新型コロナウイルス感染が収まらない状況ではありますが、このコロナ禍をみんながどう乗り越えるかが大切で、誰もが意識してより一層、感染対策に取り組んで欲しい。また、体育祭、修学旅行、文化祭などの行事を通して、つながりをつくるのが2学期です、一生懸命取り組んで欲しい。そして、学校生活、部活動、行事など、一人一人が力を発揮してほしい。」

校長先生の話の後には、部活動の報告会・賞状伝達も行われました。

  

また、始業式の後は、学活、組会、そして給食もあり、忙しい一日となりましたが、久々
に見る生徒の顔は、とても元気で笑顔もたくさん見られました。

 

 

 27日(金)は、3年は学力診断テスト、1,2年は休み明けテストがあります。
 行事が盛りだくさんの2学期です。でも、終わってみればあっという間かもしれませんね。


南部中学校に来てみてごしない!

南部中学校に来てみてごしない!
☝上の画像をクリックすると南中CS委員会企画の詳細が見れます。

学校からのお知らせ

8月南部中校区行事予定表

  ☝ 上の画面をクリックすると、ファイルを開いてご覧になれます。  

総閲覧数

QooQ